koiwaasia-ch’s diary

ようこそ!TELA小岩アジアインターナショナル教会のブログへ 教会の活動からメンバーの日常の出来事まで幅広くアップするブログです。

VR礼拝

f:id:koiwaasia-ch:20200203002620j:image

今日の礼拝に新しい方が来られました。

VR(仮想現実)礼拝をいろいろ考えておられるとのことで、画像のような360度カメラで今日の礼拝を撮影していただきました。

TLEAでは、VR礼拝について数年前から話に上がっていましたが、今は少しの投資で、すごく良い機材が手に入るようになって、現実味を帯びてきた感じです。

 

今日来られた方はこのVRを使って、教会に足を運んだことのない人々が足を運ぶきっかけになることを願っているとのことでした。

 

また、なかなか足を運ばなくても、VRという技術を使って、その場にいる雰囲気で礼拝に参加することが出来たらということを、みんなで語り合いました。