koiwaasia-ch’s diary

ようこそ!TELA小岩アジアインターナショナル教会のブログへ 教会の活動からメンバーの日常の出来事まで幅広くアップするブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ コナに

学校の研修引率でハワイはコナに一週間滞在です。 3月に一度来て、2回目です。 素晴らしいメッセージと賛美の時 感謝です。

8.25路上ライブ

日曜日の午後は先週に続いて小岩駅北口で

8/25主日礼拝

https://youtu.be/1_i23nXzLaE礼拝の前に基本的信仰生活の学びがありました。光ちゃんの賛美リーダーの練習。今日の司会はまさと君です。前半賛美のリーダーは、光ちゃん。小岩の週報です。しばらく西小岩コミュニティで行なっています。こころゴスペルの映…

8/18主日礼拝

今日も暑い日でした。最初冷房が調子が悪く、効かなくてどうなることかと思いましたが、微風にして何とか持ちこたえました。神様ありがとうございます!まさと君の角笛で今日も礼拝が始まります。司会はトシ君。証をするまさと君。10時間の祈りを終えたそう…

車の名義変更

車の名義変更をしてきました。 何から何まで初体験。 ナンバープレートまで自分で付け替えました。 ヨセフ

路上ライブ小岩駅北口

天気が良いのに、突然の雨が☔️降って、機材が心配でしたが、聞いてくださる方がいたので、しばらく続行しました。今日は、まさと君が早番の仕事のため、一緒にビラを配らず、光ちゃんが参加してくれました。父親の歌うのを娘が見守るって良いなぁ。すっごく…

8/11主日礼拝

https://youtu.be/3V6xEa2nWVUここからみてね♪礼拝始まりました。司会はまさと君。車が与えられたことの証を春美さんがしてくださいました。祈りが聞かれたことの具体的な証。トシ君は、事故で集中治療室に入った証。神様は救われる為に命を救ってくださいま…

聖会

第2部始まりました。司会はまさと君。角笛吹くのを忘れて進行してしまい笑ってます。改めて、角笛。前半賛美始まりました。ショートメッセージは賛美のセミナー。礼拝賛美の選び方も、門、庭、聖所、至聖所といったふうに選ばれる事が多いそうです。私たちの…

Gospel Seed ミニコンサート

今日は聖会です。第1部は、Gospel Seedのコンサートでした。インターナショナルの夏のキャンプで清里へ行ってきた時に観た壮大な景色の中の空。〝空を見上げたら〟の賛美は、とても素晴らしかった!なんと、和室でのコンサート。ボーカルは風邪をひいていて…

明日のカリスマ聖会について

パウロ秋元牧師が入院されたことに伴い、秋元牧師のご奉仕はありませんが、聖会は予定通り、時間と内容を若干変更して行います。 11時〜11時30分 ゴスペルシードミニコンサート 12時10分〜14時 カリスマ聖会

ゴスペル教室

今日も2人が、一曲賛美して、牧師からのアドバイスをしてもらいました。牧師が、発声練習のアドバイスをしています。喉を舌で塞がないような発声を教えてもらってます。2人とも真剣に学びました。発声練習の時はできても、実際歌い出すと元に戻ってしまいま…

8/4主日礼拝

礼拝が始まります。まさと君の角笛でスタート賛美は、牧師と光ちゃん。司会はトシ君でした。まさと君の証し。下は、火災から守られた充電機今日から何回かに分けて賛美の講義があります。幕屋の図から賛美について説明してます。門、中庭、聖所、至聖所と、…