koiwaasia-ch’s diary

ようこそ!TELA小岩アジアインターナショナル教会のブログへ 教会の活動からメンバーの日常の出来事まで幅広くアップするブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は神学校

今日の午後は近所のマックで神学校の学びをしました。

パウロ秋元牧師は10月27日主日第二礼拝にてご奉仕をされる予定です

皆さまのお祈りをありがとうございます。 パウロ秋元牧師が一時外出許可を得て、10月27日主日第二礼拝にてご奉仕をされる予定です。当日の体調等守られますようお祈りください。 東京アンテオケ教会最新写真ニュースより

10/25 神学校

今日は、 朝の8:00〜9:00が神学校の時間でした! LINEで共に! それぞれの場所で学べる事に感謝です。 今日は「海外宣教2」の授業でした😃 デイビッド宅より❗️ 牧師宅より❗️ 証しを聞いて長崎派遣への祈りが それぞれ強められました(^^)

10/26にゴスペルシードのワンマンライブが行われます

10/26(土)はBen's Cafeで、秋のワンマンライブを行います。秋の夜長 Jゴスペルとトークで楽しいひと時ご一緒に過ごしましょう。 開場19:00 開演19:30入場料1500円(1ドリンク付き) 場所 BEN's cafe(ベンズカフェ)〒204-0022 東京都清瀬市松山1丁目2−24 …

10/20 礼拝にミャンマーから牧師が

この日は、 ミャンマー人の有名な器なる牧師で、 オランダ在住の あの「サンナイモー先生」が❗️ 来日し、小岩教会へ。 ショートメッセージをしてくださいました❣️ 神様の愛が いかに大きく❣️ 私達に生きて働き 日々体験できるかを語ってくださり 涙が溢れま…

♪吉祥寺フェス♪野外コンサートへ

今日は残念ながら雨でしたが、☔️ ゴスペルシードは、 吉祥寺フェスの野外コンサートへ行ってきました!! 雨☔️にもかかわらず、ファンの方々がノリノリで応援してくださいました📣 出番が急にきて、これ被るの忘れました💦 元メンバーのタクヤとパチリ(^^)

食事のひととき♪

礼拝後、すぐ近くの台湾料理店で 楽しい食事のひとときを持ちました😄 Yさんが小岩教会に来られると、 必ずここで台湾料理をごちそうしてくださるんです❣️ 最高に美味しいお店です💕❤️ 本当にありがとうございました❣️

10/13礼拝…オンラインが。。。

台風19号の影響で、オンライン礼拝者も多いと思われる中。。。 牧師宅にて礼拝をしていたら、途中で電源切れ、配信中止‍♂️となってしまいました。 オンライン配信で礼拝希望されてた方々、 大変申し訳ございません 今日は、礼拝の途中からですが、 久しぶり…

10/13礼拝は牧師宅で

台風19号の影響で 本日の小岩教会の礼拝は、牧師宅になります。 礼拝会場が避難所となったため、 公民館からキャンセルの連絡ありました。 我が家は、想像以下の最小限の災害で済みましたが… 避難された方々の中には、 家を失った方々もおられるため、 被災…

泊まり込み❗️❗️

光姉妹は、結婚式の撮影、映像、編集の仕事をしてるため、府中へ行きました。 結婚式の中止は無いよね。 300人の披露宴とか。 結婚式に招待されてる方々も大変ですね! 光さんは、困難な中での撮影こそ!! いかに映像で良い絵を現せるか燃えています 和装結…

明日の礼拝会場が避難所に❗️

今、牧師が小岩教会の礼拝会場となっている 公民館へ連絡しましたら、 避難所となってるそうです。 今、地域の方々は続々と避難しております。 小岩は、江戸川、新中川、荒川に囲まれてるので、万が一氾濫したら、、、 明日の礼拝は、 牧師宅からオンライン…

明日の礼拝のためネットカフェへ避難

今日10/11の台風19号小岩教会ヤバイです 江戸川区、ハザードエリア⚠️ 江戸川と荒川と新中川に挟まれてる教会です! MさんからTelあり、 「明日の礼拝、電車ストップと浸水の可能性「大!」でオンラインで礼拝してもいいですか?」と。。。。 あ、それダメ‍♂️…

台風19号に備えましょう!

江戸川区小岩、ハザードエリアです❗️ 千葉のM君、まっちゃんも大丈夫⁉️ 我が家はバッチリ👌 祈りと実際の備えを両側面で備えましょう! H

ポーランド語の

ポーランド語の預言の本の出版に向かっての歩みが始まっています。お祈りくださいませ。

10/6 午前礼拝後!夜はいよいよ!

昨日は、東京カリスマ聖会でした! 記念すべき! 「エルサレムの平和を祈る集い」でした。 世界中のクリスチャンが教団、教派を超えて、1つとなり、イスラエル🇮🇱エルサレムのために祈りと賛美に満ちたひと時でした。

9/29 礼拝中!一時騒然と!

角笛から礼拝スタート! Hさん、ホルンやってたせいか、 中々素晴らしい音❣️ 続いて、前半賛美♪♪♪。の途中で! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 M君が倒れて、救急車を 病院に搬送の必要あり!と救急隊は判断。。 で!救急車に付き添う私。チラッ…