koiwaasia-ch’s diary

ようこそ!TELA小岩アジアインターナショナル教会のブログへ 教会の活動からメンバーの日常の出来事まで幅広くアップするブログです。

アレンジセミナー

昨晩、三本松牧師によるアレンジセミナーがありました。

f:id:koiwaasia-ch:20190724225411j:plain

冬の白馬キャンプでの続きで2回目です。

今回は、第7集の応募のために作った牧師の曲をいち早く聞くことができましたよ!

若い世代の方の救いのために、

こんな歌を若者に若者らしく思いっきり歌ってほしいですね〜♪


f:id:koiwaasia-ch:20190724225441j:plain

基本のアレンジの手順についてわかりやすく教えてくださいました。


何気に聴いている色んな歌であっても、

どんな楽器がどんなリズムでどんなタイミングで使われているなか?

そんな風に聞いていることなかったから、、


これからは

歌を聴く時の聴き方が変わるかも!!


アレンジに興味があっても、

自分には無理かなぁなんて思ったりしてしまいますが、

もしかしたら出来るかも!


コード進行や、作曲する時の注意点なども教えていただきました。


次回も楽しみ♪