koiwaasia-ch’s diary

ようこそ!TELA小岩アジアインターナショナル教会のブログへ 教会の活動からメンバーの日常の出来事まで幅広くアップするブログです。

ゴスペル教室 ♪発声練習♪

礼拝後、ゴスペル教室が開かれました。

春美さんのピアノに合わせて腹式呼吸の練習しています。

f:id:koiwaasia-ch:20190728171047j:plain

本格的に練習が始まり、

真剣に行なっています。

光ちゃんは、元プロだから細かな点まで指摘してくれてます。

息の吐きや、息に声を乗せて発声する方法を学んでます。


歌詞を朗読した声と音にのせて発生した声との比較を録音して聴いたり、

練習が終わり、


f:id:koiwaasia-ch:20190728170926j:plain



一人一人成果を見ると、

なんと!!

まさと君の声がお腹から出た良い声に変わってました。


f:id:koiwaasia-ch:20190728170432j:plain

トシ君の歌い方も、滑舌が良くなり大きな変化をみました。

f:id:koiwaasia-ch:20190728170502j:plain

下の写真は、三本松牧師が声の出し方をアドバイスして実践しているところですよ。

f:id:koiwaasia-ch:20190728170540j:plain


f:id:koiwaasia-ch:20190728170621j:plain

最後に2人の、上達具合を確認。

今日の練習は、これでおしまいです。


伝説の何処かのグループのように、

今日学んだ事が、最初の出来ない状態に戻りませんように。

明日からの早天祈祷で祈らねばです。

f:id:koiwaasia-ch:20190728171846j:plain

このお二人、

まだチーム名が決まってません。

御心の名前が与えられますように。